見ててね!

寒い日でも元気いっぱいに園庭で遊ぶすくすくさん!

「先生、おーい!」「○○ちゃん、おーい!」と、明るい声がたくさん聞こえてきます。

 

みんな大好きな滑り台では、滑る度に「先生見ててね!」と言って、得意気な表情で滑って楽しんでいます。

 

ほんの少し前まで、滑り台までたどり着くことが難しく「できない~」と言っていたRくんですが、できないと言いながらも身体の使い方を少しずつ覚えていき、今ではすいすいと遊具に登って滑り台で遊ぶ事を喜んでいます。

 

ロープ橋だってへっちゃら!「全然怖くないよ」と言って、足の幅よりも細いロープの上を進んで行きます。

初めて遊んだ頃はまだ少し怖かったのか表情も硬く、ぐらぐら揺れながら歩いていましたが、進む時の足取りもしっかりしてきました。

 

そして、トリムの丘にはたくさんの霜柱が!ホースの先から土の上へ流れ出てきた水が凍っていたようです。

 

「かき氷みたいで美味しそうだね~」と言って、スコップで削りお茶碗の中に集めていました。

 

さらに今日は、外で絵の具を使って遊びました。

このときの子どもの様子は、小さな表現者展にてお伝えするので、是非楽しみにしていてください♪