新しいおもちゃはワクワク♪

今週から新しいおもちゃが登場しました!

子どもたちは興味津々♪

「やりたーい!」「どうやるの?」「つぎかして」と保育士に聞いたり、

友だちが遊んでいる姿を見ながら、遊ぶ姿が見られます。

今回は手先や頭を使う玩具が多めです!

 

まずは木製の二重パズル

消防車の物と動物の物を出しました。

「これどこ?」など見本を見ながらピースをクルクル回して当てはめています。

 

 

案外大人でも、このパズルは見本を見ないと難しいです・・・!

苦戦しながらも集中して完成させる姿がありますよ。

 

 

 

この玩具は『アングーラ』です。

 

 

Hくんは「どれつくろうかな~」と見本を見ながら組み立てる物を決めていました。

 

年季が入っているので、なかなかうまく立たなかったりすぐに倒れてしまっていたのですが、

バランスを取りながら見本と同じ物を作ることに成功!

 

 

この型に戻すのもパズルの様で頭を使うんですよ~

 

 

 

次は「紐絵」の玩具です。

 

ペンに糸を通して穴の開いた板にペンを押し入れて出すと挟まってどんどん線が出来ていきます。

 

 

線ができると「できたー!」と嬉しそうにしていますよ。

 

 

どんどん玩具がお兄さんお姉さん仕様になっていきます!

また、玩具の紹介をしながら様子を伝えていきたいと思います!