おにーのぱんつは♪

昨日は節分でしたね。

よちよち組では平和な節分?の日を迎えました。

絵本『おにのぱんつ』を保育士が歌いながら読むと

手を振ってノリノリで振付をしてくれます!

 

鬼へのイメトレはばっちり!

さあ!鬼のお面に豆を投げるぞ!

ホンモノの経験を体験してほしい。けど誤嚥にも配慮しないと!と言うことで

1人1粒、豆を手に取りお面に向かって

えいっ!!!

 

意外と躊躇せずにおもいっきり投げていました。(笑)

※誤嚥防止の為1人が投げるたびすぐに保育士が拾いました!

「これで鬼来ないね」と話していると、、、

 

鬼が見てるーーー!

 

気付いた瞬間、、!

泣かせてしまいすみません。。。

その後の子どもたちは「もう帰ったからだいじょうぶだよ」「赤がよかった」など様々な話をしていました。

明日は小さな表現者展です。子どもたちの日々の姿を伝えられるのを楽しみにしています!

寒いようなので気をつけてお越しください!