全員集合。今日も元気に外遊び。

今日は久しぶりに、すくすく組の子どもたちが全員登園しました。

室内でも戸外でも皆でわいわい元気いっぱいに過ごしています。

園庭では過ごしやすい天気だったこともあってか、大型遊具に果敢に取り組み、体もよく動かすお友だちが多かったです。

こちらはロープの吊り橋です。

ひとりが渡ると、数人が連なり一緒に渡る姿が多いです。

向こう側から戻ってくるお友だちがいると、バックして道を譲るなど、少しずつルールも浸透してきている様子。

また最近は、クライミングにチャレンジするお友だちの姿も増えてきました。

「ちょっとだけど、のぼれたよ!」と嬉しそう。

こちらは登り棒。大型遊具の上まで登ると身軽に棒に体を移動し、あっという間に降りてきます。

園庭では、砂場横にある水車も人気です。

砂を入れ、くるくる回して砂が出てくる様子を楽しんでいます。

「これはコンクリートミキサー車なんだよ」と見立てた遊びを教えてくれました。

園庭での過ごし方にも随分慣れて、他にも様々な遊びに挑戦するようになってきました。

少しずつ、異年齢のお友だちとも顔見知りになって名前を覚えて一緒に遊ぶなどもしています。

これからも色々な発見をしながら遊んでいこうね。