すくすく組保育室へ移行しました。

春の足音が聞こえてきました。

テラスのプランターに花が咲き始め、早速見つけて触れてみているよちよち組の子どもたち。

 

そして、進級まではあと3週間となりました。

【担任が替わり・担任数が減る】という4月からの大きな変化に備えて、新しい保育室とそこでの生活に慣れる為に、10日(木)のお昼寝後にすくすく組保育室へお引越ししました。

そこで子どもたちがどのように過ごしているかというと・・・

椅子に座って机上で玩具を楽しんだり、

 

ホワイトボードに磁石を貼って形を作ってみたり、

 

座卓で遊んだり(後ろのKくんは椅子を自分でしまっています!素敵!!)、

 

外を眺めてみたり、

 

自分たちでごっこ遊びを始めたりと、

気になるモノに自分から近付き、

お友だちとの関わりも楽しみながら、

一人ひとりのペースで新生活を過ごしています。

 

保護者の皆様にも、お子様と一緒に新生活に慣れながら進級準備をして頂けたらと思っていますので、少しでも疑問や不安などありましたら、遠慮なくお声掛けください。