憧れの異年齢クラス♪

すくすく組です!いよいよすくすく組として過ごす日も僅かとなりました。

遂に先週から異年齢のお部屋に移行しました!!

お兄さんお姉さんのお部屋に行くことをずっと楽しみにしていたすくすく組の子どもたち。

今日はその様子を紹介します!

 

異年齢のお部屋には楽しそうな玩具がいっぱい!

これは『DOBBLE』と言うゲームで、自分の手札のカードと山のカードをめくって照らし合わせて

自分の手札のカードのマークが同じものがあったら取れる遊びです。

 

こちらは『テディメモリー』

すくすくの子どもたちの通称は『くまちゃんゲーム』です!

すくすくのお部屋にいる時から遊んでいる馴染みのある神経衰弱のような玩具になります。

 

 

カードゲームは保育士や異年齢のお兄さんお姉さんたちに遊び方を教えてもらいながら、

保育士や友だちと一緒に遊んでいますよ☆

 

 

こちらでは、キッチンコーナーでおままごとをして遊んでいます♪

具材も増え、お料理することが楽しい様子です(*^-^*)

 

 

Mちゃんはお弁当を作っていました!

 

 

R ちゃんは、パンを沢山買ってきて保育士にも見せてくれました!

 

 

こちらでは、登園してきて朝のおしたく~

自分の水筒をカゴに入れてくれています。

この水筒が子どもたちは嬉しくて、何度も水筒を見に行ったり、

飲みに行っていますよ( *´艸`)

新しいものってうれしいですよね。

 

 

そして最後に。。。

お集まりにも参加しています。

異年齢の先生やお当番さんのお話しをしっかり聞いていますよ。

 

 

色んな変化がありますが、新しいお部屋で沢山遊んで、

お兄さんお姉さんからも沢山の事を教えてもらいながら

楽しく過ごしたいと思います☆