1年間ありがとうございました!

今日でよちよち組も最後ですね。1年間本当にありがとうございました。

昨年の今頃はまだ赤ちゃんの面影が残っていた子どもたちでしたが、この一年の中で、自分で生活のことをしようとする気持ちが芽生えたり、色々なことに興味を持って挑戦する姿も見られるようになりました。

その中では「ドキドキする…」気持ちや「やだな…」という気持ちになることももちろんありましたが、保育者やお友だちと一緒に「ちょっとだけ頑張る」ことが出来た瞬間を重ねて心も身体も大きく成長したことを感じます^^

写真は、すくすく組のお部屋に移行してからの様子です♪

なんだか顔つきが一段とお兄さんお姉さんになったように感じますね!新しいお部屋にも慣れて自分たちで色々な『楽しい』を見つけていますよ。

子どもたちの成長を一緒に見守らせて頂き、とても楽しい日々でした。

保育へのご理解ご協ありがとうございました。明日からはすくすく組ですね。これからも皆の成長を楽しみに見守っています♪