パズルに挑戦だ!!

子どもたちは遊ぶのが大好き♪

今回はパズル特集にしてみました。

 

①ノブ付きパズル(くま)

大きさの異なる大、中、小で同じ形(3匹)のくま。

 

“どれにしようかな…”と悩む表情も真剣そのもの。

 

“どこかな…”と考えながらはめていきます。

 

慣れている子は完成までが早くてシャッターが追いつく前に完成!

 

 

②ノブ付きパズル(てんとうむし)

大きさの異なる5種類で同じ形のてんとうむし。

 

「つぎはあお!」と自分で色を選んで完成!

 

③パズル(くるま)

大きさの異なる4種類で同じ形のくるま。

小さいのから順にはめていくパズル。

 

スライドさせながらはめていきます。

 

綺麗に並べて順番にはめていきます。

「できない」と言いつつも一所懸命に頑張っては

順番もかえて完成させています♪

 

ちなみにこのくるまのパズル、

窓部分を握ってホンモノの車の様に走らせて遊ぶ姿も見られますよ。

「ブッブー」と楽しい声も聞こえてくる保育室。

 

次は何して遊ぼうかな…