こどもの日

先日保育園で子どもの日のお祝いを各クラスで行いました。

その様子をご紹介します♪

にこにこ組では菖蒲を渡すと触って興味を持つ子が多かったです!

ペットボトルに入れて匂いを嗅いでみました!

初めての経験かな?

恐がらずに興味を持って見てくれました!

 

よちよち組ではおやつの時に菖蒲を飾ってみました。

「はっぱ!」と興味津々。

お部屋でも菖蒲の匂いを嗅いでみたり、、

鯉のぼりを触って楽しみました!

すくすく組では話をしてみるとすぐに手を伸ばしたり

匂いを嗅いでいました

 

触りたい!

鯉のぼりも触ってみることに

中を覗いてみたり

頭の上から揺らしてみたり、、

ステキな笑顔がたくさん!!

 

異年齢ではみんなで協力して大きな鯉のぼりを作りました!

のびのび組はクレヨンで布にお絵描き。

わくわく組は絵の具で描いてくれました。

いきいき組はボンドで卵の殻を貼り付けて~

真剣です。


手にボンドがついたかな?

完成ー!

 

みなさんはどんな子どもの日を過ごしたのかな!?