初めてのこどもの日☆

こんにちは!にこにこ組です♪

今日は先日のこどもの日の様子を紹介します。

 

 

お部屋で菖蒲の葉っぱを子どもたちと一緒に見たり、触ってみました。

初めは不思議そうにする姿がありましたが、手を伸ばしてみたり・・・

 

 

握ってみていました。

 

菖蒲の匂いを感じれるように香りのペットボトルに菖蒲を入れてみました。

香りを感じているかは定かではないですが(笑)

風が来ると”おぉ!?”とびっくりした姿が見られましたよ!

 

 

また、こいのぼりの鯉のぬいぐるみも出してみると気に入って手に持ってみたり

なめてみたりする様子がありました!

 

 

健やかにすくすく大きくなりますように・・・☆彡