雨の日のにこにこ組さん。

ウッドデッキでの遊びも楽しくなってきたにこにこ組さん。

梅雨入りしてウッドデッキには出られない・・・。

でも、ほふく室に粗大遊びコーナーが出現!

トゲトゲボールを転がしたり、感触を楽しんだり。

 

 

マット山を這い這いで登山しているみたいですね。よいしょ、よいしょ!

 

 

スズランテープのカーテン、届きそうだね~。触るとどんな音がするかな?

 

木製トンネル、ちょっと長いね。くぐって来られるかな?

 

来たよ~と満面の笑顔です!

 

 

U字トンネルも、くぐるだけでなくひっくり返すと揺れて楽しいね!

 

 

 

窓際でずっと上を見上げている子が見ている先は、屋根から筋になって落ちてくる雨でした!

 

 

雨の日ならではの、楽しい!面白い!なんだろうをにこにこ組さんは教えてくれます。

次は何が楽しくなってくるかな?

保育士も楽しみにしています♪