園庭散策

今日はとてもいいお天気でしたね。

散歩にぴったり!ということで、今日はすくすく組のみんなと園庭散策をしてきました。

初めて保育士やお友だちと降りる園庭。どんな冒険がまっているのかな。

まずは、ポタジェガーデン(正面入り口から園舎入口にある、野菜やハーブが植えてあるエリアです)

「シソがあるね~」

そして上を見上げると

「みかんもあるよ!」と気がついたことをどんどん教えてくれていました。

池の中も覗いてきました。

その後は、大型遊具の奥にある裏道を通って砂場へ向かいました。

途中、同じくお散歩中の「あーちゃん」に遭遇。

「かわいいね~」と大喜びのみんなです。

ハーニャの庭を覗いて見たり、

大きな柳の幹にも触れました。

ボール置き場も発見しました。

これから少しずつ、園庭遊びが始まります。

どんな発見があるのか、子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。