いっしょにあそぼう!

入園したばかりの時は、おともだちに興味があっても

それぞれの遊びに夢中だったにこにこ組さん。

みんなお座りや這い這い、つかまり立ち、あんよが

上手になってきて、遊びや関わりにも変化が・・・!

 

 

同じ玩具を使ってみよう!(これは牛乳パックサークルです)

 

 

並んで一緒に見て見よう!

 

他にも、

おともだちの顔を覗き込んだり、一緒に笑ったり、追いかけっこをしたり、

おもちゃを渡してあげたり、優しく撫で撫でしたり・・・。

こども同士の関わり合いが増えてきました♪

見守る保育士もほっこりした気持ちになる場面も。

これからも一緒にたくさん遊ぼうね!