一年間ありがとうございました。

本日で、すくすく組としてのブログが最後となりました。

子どもたちは、新しい環境にも少しずつ慣れて、見通しを持ってすごすようになってきています。

今日の園庭遊びは・・・

色々な形の板があり、異年齢のお友だちを中心に自由に組み立てて家作り?をしているのですが、すくすく組のお友だちも一緒に遊んだり、

砂場では、ごはん作りや、引き車に土を乗せて「工事だよ~」と好きな遊びを楽しんでいます。

虫かごを持って、虫探しをしたり、お気に入りの草花を集めたりもしています。

給食では、今週よりバイキング形式にも挑戦してます。

お皿を持って自分の食べる分を取り分けてもらってます。

スプーンや、ご飯、汁物、フルーツなども自分で席に運ぶようになりました。

 

 

支度が整ったら、ご飯の時間。

給食室の先生が目の前で見えるようにもなり「おいしかったー」と伝えたり、やり取りも楽しむようになりました。

のびのび組になってからも、新しい事、楽しい事をたくさん経験できるといいなと思っています。

保護者の皆さまには一年間、色々とご協力頂きましてありがとうございました。

来年度からも宜しくお願い致します!