園庭での様子パート2

先週のブログで大型遊具の様子を紹介しましたが、今回は砂場やボール遊びの様子を紹介します!

砂場の様子です!

スコップを使って土を掘っています!

テラスでは保育士が土を掘り返しているのですが、保育士がやっているように足も使って掘っていました!

大人の姿をよく見ていますね(笑)

砂場で作った料理を大型遊具の下に運んでお友だちと食べる真似をしたり、お店屋さんごっこをやる姿もありますよ!

Rくんは料理が完成すると保育士や友だちを読んでごちそうしてくれました♪

とってもおいしそうですね!

こちらではジュース作り!

水たまりをの水を使って遊ぶ機会はあまりないのでとても楽しそうでした!!

「コーヒーできたよ」と見立て遊びも具体的になってきました!

 

ボール遊びの様子です!

サッカーのようにボールを蹴って、追いかけています!

両手でポーン

 

園庭はテラスとは違った遊びがたくさんあり、園庭に行くことを毎日楽しみにしているすくすく組です☆