草花大好き

少しずつ肌寒くなってきましたね。

寒空でも元気いっぱいのにこにこさんです。

お外に出れる時間を楽しみにしています。

 

 

そんなウッドデッキでの遊びで最近大人気なのがこの遊び。

なにをしているところだか分かりますか?

 

 

正解は・・・

プランターの草花を触っているところです!

最近「つまむ」「握る」が上手になってきたにこにこ組さん。

草花をさわさわ触って感触を確かめたり、

摘んでお花を眺めたりして楽しんでいますよ♪

 

Mちゃんは葉っぱをつまんで不思議そうなお顔。

 

K君は摘んだ花を見せてくれました。

 

力があるSくんはこんな長くて大きい草も摘んでいました!

 

 

これからもウッドデッキの遊びが楽しみです。